RRさんのルームシューズリベンジ
わざわざキルト生地買いに行くの面倒だなぁ~って思っていたら
縫い物始めたばかりの頃に買ったものが出てきました。

もっと普通のなら良かったのに・・
なぜみかん・・
f0047609_125215.jpg

こちらはRRさんの作り方通りに。
でも綿テープは私には難しすぎるのでバイアステープで。


f0047609_1264768.jpg
そしてこちらは中表にあわせて回りにステッチをかけたものです。
ホテルの薄っぺらのスリッパもこうやって作るのかしら?
あっという間に出来ました。


f0047609_1291219.jpg
2つを比べると中表に縫った方がちょっと細く見えませんか?

このスリッパはぺらぺらなのでコレ↓にちょうどいいです。
f0047609_12105285.jpg
しじみのMにスリッパ入れて保護者会用にもって行くと便利だしかわいいかな?



写真が悪いよ。ごめんね。


しじみ巾着はMとL。
f0047609_12191727.jpg
それぞれ中身は
f0047609_12192828.jpg
Mには男の子2人にマフラー。
f0047609_12194017.jpg
Lにはかごに入れたクッキ-。
アーモンドクッキーと黒ごまきなこクッキー。

ケーキは紅玉のクランブルケーキ。でも写真撮り忘れちゃった。

焼き菓子交換会楽しかったなぁ。
他の人が作るお菓子とっても興味があります。
[PR]
by keniyuri | 2007-12-19 12:12 | 縫い物
<< キャラメルのパウンドケーキとピ... 交換会のお品が届きました。 >>