RRさんのワークショップに参加しました。
幼稚園に娘を送って1人で吉祥寺へ。
京王井の頭線で下北沢まで。
下北沢から小田急線で狛江まで。
歩いて歩いて・・やっとRRさんに着きました。

今日行ったのはルームシューズ作りのワークショップに参加したいが為。
着いたのは10時半前だったけど整理券の番号はすでに154番。
100番からスタートじゃないよね?
とにかく大盛況!!すごい人でした。

用意していただいた生地の中から好きな生地をチョイスして生地を切る。

職業用ミシンはやっぱり縫いやすかったです。
シャクシャクっていい音がします。
しかし・・
待ち針を打ってミシンに並ぶ。
待ち針を打ってミシンに並ぶ。並ぶ。並ぶ。

ミシンが混んでてやっぱり仕上がらず。
食事も取らずにお迎えの時間となりました。
コレ↓家に帰って仕上げました。
f0047609_21124625.jpg
こんな感じ。
バイアス超ムズカシイ。
もう1回やり直したい。
ワークショップは楽しかったです。
ミシン待ちの間に近くの人としゃべったりできたから。

買ってきたものはこちら。
f0047609_21165374.jpg
これだけ。
あとteruちゃんに頼まれたもの何種類か。
今回の目的はルームシューズでしたので。

家に帰ってきてから作りました。
f0047609_21175459.jpg
やっぱりかわいいね、この形。
まねっこしちゃいました。
私のもこの形作りたいな。
[PR]
by keniyuri | 2007-12-07 21:19 | 縫い物
<< いよいよ開催! 焼き菓子交換会 赤ちゃん大好き。 >>