ややフォーマルワンピース
昨日はあんちょままさんと吉祥寺でお買い物してました。
今コットンフィールドにはお値打ちのかわいいニットがいっぱいあるので。
薄手だけどキルトニットもあったよ。
生成りと茶と黒。

そして私は3種類のニットを買いました。
1種類は私のニットワンピ用。
もう2種類は娘のワンピ用。

昨日もあさちょくんは可愛かった。
ちょびっと抱っこさせてもらったんだ。
f0047609_21225637.jpg
いつもおりこうだね。
ちゃんとご飯の時間になったら起きるし言うこと無いわ。
昨日もヨドバシに入ってる『風月』に行っちゃった。
f0047609_2123780.jpg
これこれ!!このネギマヨ塩そば。
激うーまー。
私たちが入ってきた時にお店の中に麿赤児さんがいました。
きっと彼もこの焼きそばの虜ね。

九条ネギがざくざく歯ごたえがいいし麺もちゃんぽん麺みたいで歯ごたえあり。
大阪から東京に初出店したのがここだそうですよ。
最近スーパーの生めん売ってる辺りででこの焼きそば見つけました。
味はまったくそのまま。ちょっと麺の歯ごたえが違うかな?
お試しください。

そして今日早速作ったワンピ2種。
まずは娘の方。
f0047609_22402624.jpg
胸のところにYのイニシャルワッペン。
f0047609_21234386.jpg
ネイビーのニットあんまりにもテンションが低くて頭が入らない!!
何回も直してやっと出来た。
f0047609_2124769.jpg
頭入るまで広げたら首がダヨ~ン。
でもかえって大人っぽい感じになって私は気に入ってます。
f0047609_22373731.jpg
左が私のワンピ。
milimiliさんのタートルネックの型紙をアレンジして作りました。
ちょっと丈が短いんだけどね。
娘とこんな風に歩こうと思います。
[PR]
by keniyuri | 2007-10-19 21:24 | 縫い物
<< 靴を買いに フード付きワンピース >>