ハロウィン用ドレス
がんばったよ~
だから自慢しても良いですか?
f0047609_2023647.jpg
昨日9時から2時間。
今日朝から2時間かかって出来たドレスです。
ディズニーランドのハロウィンで今年はどうしても仮装させたかったんだ。
f0047609_202442.jpg
この生地は以前FUTABAちゃんの衣装で使った生地のあまりです。
だから地の目が横になってたりしています。あんまり近くで見てはいけません。

型紙はこちらのワンピースの身頃を利用。
袖はRRさんのTシャツをうんと横伸ばして適当に。
スカートのアレンジもこれまた適当に。

着用。
f0047609_2043619.jpg
前。やっぱりアームホールがきつかったか・・
ここだけはあとで直すとしよう。
f0047609_2044920.jpg
後ろは大き目のリボンがポイント。

今日は母に完成品を見せたくて日本橋三越に行ったんだけどずっと脱いでくれなかった。
「ドレスがいいの~!!」って。
嬉しいけど靴が合ってなくて恥ずかしかったわ。

でもさ~コレ↑何の仮装なんだろうね。
ただの発表会の帰りに見えないかしら?

直したぞ~
ちなみにパールボタンはMANALOLEさんのもの。
f0047609_6101477.jpg
お分かりでしょうか?初めの写真に比べて袖を長くふんわりさせました。
f0047609_2331846.jpg
良かった。血が止まったら困るから。
[PR]
by keniyuri | 2007-08-31 20:14 | 縫い物
<< 日暮里散策 バイアステープ当選者発表!! >>