ギャザーブラウス
polkaさんの夏の無料配信のギャザーブラウスを薄手のニット地で縫ってみました。
f0047609_17244731.jpg
ギャザーってやっぱりかわいいのね。
布帛で作るつもりだったんでけど今日!今すぐに!!縫いたくなってしまったので選ぶ余地なしと。

polkaさんで書いてあったように確かに余裕のあるパターンだったわ。
ニット生地で良く伸びるからギャザー部分20cmくらいに絞ったんだけどまだ余裕あり。
(Mサイズで本当は21cmに縮めるところです)
私はなで肩だからキャミと重ねないと心もとない感じだったわ。

次回は布帛で作ってみよう。
パーツは少ないけどギャザーは結構手間ですね。
頑張りました。

さて、今日は私の誕生日。
今から吉祥寺に出掛けてきます。
食事内容はきっと夫のブログに載ることでしょう。   行ってきまーす!!
[PR]
by keniyuri | 2007-08-06 17:26 | 縫い物
<< イチゴ柄のワンピース お誕生日プレゼント >>