人気ブログランキング | 話題のタグを見る
怖かったこと。
この間公園のブランコで遊んでいる時ずいぶん下の方を掴んでいたから
「もう少し上持たないと危ないよ」と言ったら持ち直そうとしたらしい。
いきなり両手とも離してブランコから落ちた。
胸とお腹を打ったみたいだったけど少し泣いただけ。
戻ってきたブランコは私がキャッチ。頭を打たずに良かった。

・・ってこんなことがあったから気をつけなきゃいけないのに昨日ベットから落ちた。
一人で部屋にいてベットの上でジャンプしていた娘は
「歯磨きした?」の声に少しずつベットのふちの方へ移動。
そのまま勢いついたままゴミ箱に顔から突っ込んだ。

ゴミ箱は鉄だかブリキだか・・とにかく磁石がくっつく素材のものでその角に頭を強く打った。
急に大きな声で泣いているからびっくりして駆けつけたら、頭には打った所が紫色に内出血していてみるみるうちにおでこが腫れてきた。

あ~もう焦っちゃいましたよ。
「救急か?ビール飲んだからタクシー呼ばなきゃ・・」とか考えてとりあえず母に電話。
「たんこぶなら冷やしておきな」だって。
今朝もまだ上を見ると(おでこがつれて)痛かったみたいだけど徐々にいつもの顔に。

赤ちゃんの頃もトマトのホール缶持ったまま転んで眉毛のところ切ったっけ。
もうそこは毛が生えないのよ。
大きくなったとは言えまだまだ目が離せないわと思った日でした。
by keniyuri | 2007-07-28 16:51 | うちの子日記
<< お隣さんとの一日 食べ物日記 >>