ガーゼブランケットにパフスリーブワンピに・・
土曜日から遊ぶのに忙しかった。
母と日本橋三越にて待ち合わせ。ご飯食べたりバーゲン見たり・・
早めに実家に帰れそうだったんで娘を頼んで一人で日暮里へ。
浴衣の生地やっと買えた。
(浴衣生地探している方!!TOMATOさんの4Fにかわいいのがありましたよ。)

今月の13日に夕涼み会が幼稚園であるからね。
それまでに仕上げるつもり。

日曜日は実家から教会に行ってそのあと近くのスーパーへ。
f0047609_19592583.jpg
兄のところの兄弟も泊まっていたからまぁ夜は盛り上がっていたよ。
この手の乗り物相当乗ってました。
実家へ帰ってからマンションのフィットネスクラブへ。
今度はプールで散々遊んで夕飯食べてやっと家に帰ってきた。

昨日はコレに付ける・・
f0047609_2042787.jpg
コレ。Jibbitzを買いにダイアモンドシティーミューに幼稚園行ってから出掛けました。
今探したらこんなのもあるんだね。
f0047609_2063411.jpg
お友達と一緒だったからまた一段と楽しかったみたい。

やっと今日。
今日は消防点検っていうのがあって家にいなきゃいけなかった。
その間にこんな物縫いました。
f0047609_2094022.jpg
半端丈スパッツ。型紙はこの間の本から。
f0047609_2094968.jpg
パフスリーブワンピース。
f0047609_20101583.jpg
7重ガーゼのブランケット。

だいたいの生地はMANALOLEさんのものです。
パフスリーブの生地沢山の人が「縫いやすい」と言ってたけど本当だったわ。
半端丈スパッツ以外はお頼まれ物です。






何の番組だったか忘れちゃったけど子供のご飯は
ご飯・汁物・野菜のおかず・メインのおかず(肉や魚)・小さいおかずって食べさせるとバランスが取れるそうです。
f0047609_2016990.jpg
例えば今日のご飯はこう。

ご飯・大根となめこの味噌汁・玉ねぎピーマンなすの甘味噌炒め・シュウマイ・う巻き

全ての物を少しずつにしておけば全部食べられたことで自信が出るみたい。
今日は沢山食べられたから私も気分良くお菓子を出してあげられます。
[PR]
by keniyuri | 2007-07-03 20:20 | 縫い物
<< Tシャツ祭り パフスリーブのりんごちゃんワンピ >>