人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜泣き
あ~~
今日も幼稚園休んじまった~
子供というのはこう頻繁に具合いが悪くなるものなのか?
体弱いのか?うちの子は。

そもそも事件は昨日寝しなに起こった。
「足が痛い~」と言って泣き出した娘。
電気をつけたら1匹の蚊が壁にとまっていた。
即座にプレスする夫。
              


なんだかわけが分からないまま「よしよしして~」と泣く娘の足をさする。
見ると膝も手の甲も足の親指も刺されていた。

くそ~腹立つ!!
(あんなに一瞬じゃなくジワジワなぶり殺してやれば良かった)などと安眠を邪魔された恨みをいつまでも根に持つ暗い私。

そのうち痛みを忘れてうとうと・・
そしてまた泣く。「今度は何?」
「お腹と耳が痛い~!!」

夜中に起きること4回。
お腹はたぶんいつもの便秘だろう。でも耳?
とりあえず冷やす。(こういう時って冷やしていいのか暖めていいのかも分からなくなる)
途中うん○が出てお腹が痛いのは解消された。
ようやく4時ごろに寝始めた。

はぁ~   お疲れ!私。

さっき耳鼻科に行ったらやっぱり中耳炎になってたよ。
薬ちゃんと飲んで今日はしっかり寝ておくれ。
by keniyuri | 2007-06-19 14:29 | うちの子日記
<< 疲れが・・そこに出ましたか!! マリンなワンピース2。 >>