マリンなワンピース2。
今日は無事に幼稚園に行けた娘。
やっといつもの生活だわ。ほっとする。

ちなみに今日のお弁当のチャレンジ野菜はナス。
食べてきたけど「おいしくなかった、もう入れないで」だってよ。

フンっっ!!
また入れてやる。

さて、私は家に帰ってきてお隣様のソーイングお手伝いしていました。
ロックミシンを初めて使って感動してた。
ほとんど自分で縫ってくれたので私も娘の物を作ろうかなぁ。

で、生地カットしていて初めて ズバっ!!!っとロータリーカッターで左手中指を切った。
血が結構出た。
そして出来たのがコチラ。
f0047609_21134762.jpg
昨日ちょろっと出ていたワンピと同じ物です。

お隣さんのチュニックはコチラ。
f0047609_2192323.jpg
HARUさんで買ったこの生地、さわり心地がつるつる。リバティっぽい。
良い生地でした。
「買ったもので生地も形も値段も気に入るのってなかなか無いから」と喜んでいました。
そう!その通り。
ソーイングの楽しさはそこにあると思うんだ、私も。








近所の野菜のスタンドにて。
f0047609_21163011.jpg
小松菜、ニンジン、大根、梅2袋(2kg)で650円。
もう1回梅シロップ漬けるんだ。
今回は洗ってヘタ取ってフォークでぷすぷす刺して冷凍庫へ。
カチンカチンになったら砂糖と交互に漬けます。
普通に漬けるよりずっと早く出来上がりますよ。

大荷物で帰ってきて汗かいちゃった。
「お母さんお風呂入るよ~」      


5分後・・



f0047609_21202741.jpg
早っっ!!
[PR]
by keniyuri | 2007-06-18 21:21 | 縫い物
<< 夜泣き ガーゼケット >>