マトリョーシカTシャツと半端丈パンツ
すべらない話見てたから遅くなっちゃった。
面白かった~『車屋さんのキクチ』
teruちゃん見た?あなたの好物。

昨日のマトリョーシカの生地を形にしました。
f0047609_22565467.jpg
やっぱりかわいい。形にすると更に良い。
もっと近くで見たい人。寄って寄って!!
f0047609_2257482.jpg
ん~何人のお嬢さんがいるのかしらね。私を幸せにしてくれるお嬢さん。
かわええ。

そしてteruちゃんに貰ったストレッチ生地で半端丈パンツを縫いました。
f0047609_225718100.jpg
適当に持っていた型紙を細工して裾だけちょっと切り替えしてあります。
f0047609_22572934.jpg
こんな風に着せようかな?
『夏のお嬢さん』って感じかな。

夏と言えば・・
この時期になるとスーパーで青梅が見られるようになってきましたね。
どうにもこれを見ると作らないではいられない。
今年も漬けたよ、梅シロップ。
f0047609_2320111.jpg
今日で3日目。もう少し溜まってきたな。
梅と氷砂糖は1対1の割合で。
水やソーダ水で割って夏らしいさっぱりジュースに。
[PR]
by keniyuri | 2007-06-02 23:11 | 縫い物
<< 素敵なプレゼント 交換会参加の皆様へ >>