えみこちゃんとお揃い服
・・の前にお頼まれ物のワンピース。
黄色の花柄はHARUさんの生地。
袖部分は日暮里岩瀬さんで買った生地。
f0047609_12431066.jpg

型紙は『こはるのふく』より。

何枚この形縫ったかなぁ。
スモックタイプは着せやすいよね、やっぱり。

ん?着せやすい?

じゃあ、えみこちゃんにも着せやすいのかしら?
(えみこちゃんは頭がでかいからシャツ物も下から穿く)
このスモックタイプでワンピースを作りました。
f0047609_12394876.jpg
娘のは七部丈のTシャツ。
お姉ちゃんが帰ってくる前に・・
f0047609_12402836.jpg
やっぱりお姉ちゃんは大きいなぁ~



f0047609_14233262.jpg

「えみこちゃん待っててくれてるかぁ」
「きっとおそいなぁって言ってるよ」などと言いつつ帰宅。
服、喜んでくれた。
[PR]
by keniyuri | 2007-05-25 12:41 | 縫い物
<< アクティブ 大輪の花 >>