人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どうしても作りたくないそんな日に・・
簡単料理ご紹介。
久しぶりだわね。

『鶏肉とゆで卵の煮物』

材料
鶏もも肉・・好きなだけ  生姜のスライス・・5枚位  ネギの青い部分・・(あれば)1本分
醤油・酒・みりん・・各1対1対1の割合   卵・・好きなだけ(茹でて剥いておく)

作り方
今日は手羽中。なんでもいいのよ。胸でも何でも。食べやすいサイズにカット。
どうしても作りたくないそんな日に・・_f0047609_2015832.jpg
鶏肉の上に生姜スライス(あればネギの青い部分も)を入れて全て同量の醤油・みりん・酒を入れて火にかける。
どうしても作りたくないそんな日に・・_f0047609_2033918.jpg
ぐつぐつ15分。
鶏肉が煮えたら煮汁にゆで卵をひたしておくとガングロたまごちゃんの出来上がりです。
どうしても作りたくないそんな日に・・_f0047609_205547.jpg
それも添えて・・
出来上がり。

私小さい頃から料理番組が大好きでグラハム・カーがやってた『世界の料理ショー』っていう番組をよだれたらしながら見ていた。
大きくなったら3分クッキングの助手(←なぜ先生じゃなく?)か魚屋さんになりたかった幼児期。

どちらも叶ってませんが今の旦那はこの腕で捕まえました。
娘が生まれたからにはぜひ料理の上手な人になってもらいたい。
仕込むぞ~
by keniyuri | 2007-04-26 20:15 | 料理
<< 今度こそ!!orangena*... PENTAX K100D >>