人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春・春
めちゃくちゃ些細なことで旦那と喧嘩して一人でお出かけ。
外を自転車でゆっくりと走っていると沢山花が咲いていてキレイだった。
あ~あ、一人で見てもつまんないな・・

公園にあるイタリアンの店。
いつもは娘と一緒に行くお店に一人で入る。
おいしいけど一人で食べてもいつもよりおいしくない・・
『桜咲いてたよ。やっぱり一緒に行けばよかったなぁ~』ってメールしたら、
春・春_f0047609_20305365.jpg
娘は自転車こいで旦那と一緒にやってきた。途中で転んだらしい。
それを一生懸命説明してくれた。
春・春_f0047609_203148.jpg
さっきは自転車で通り過ぎちゃってあんまりゆっくり見てなかった。
素敵な洋館は青空に映えて風見鶏も気持ち良さそう。

公園でボートに乗って船酔いしながらも一家団欒と相成りました。
良かった、良かった。
春・春_f0047609_20312923.jpg
毎年見てる桜の名所。
もうこんなに咲いていた。



春・春_f0047609_20315560.jpg
ホタテとアボガドのサラダ。

今日の『キューピー3分クッキング』見てたら食べたくなっちゃった。
作り方はさっぱり見てなかったから適当。

①トマト1個分は輪切りでスライス。
②ハーブ塩に少量のお酢オリーブオイルでドレッシングを作る。
 ベビーリーフとスライスしたホタテに味付け。
③アボガドも皮と種を除いてスライス。
④トマト、ホタテ、アボガド、ベビーリーフの順にキレイに皿に並べ上からマヨネーズ。
 最後に黒胡椒を振って出来上がり。

昔まぐろのカルパッチョを作った時お酢を入れすぎてしまった。
そして旦那に『素材キラー』の異名を頂く。
今日は上手に出来たから汚名返上できたかも。
by keniyuri | 2007-03-26 20:31 | 私の話
<< teruちゃんと吉祥寺散策 ここ最近の布買い >>