幼稚園物全て縫い終わったぞ~
今私達成感でいっぱい。
前に列挙しただけでえらい数の縫い物の山だったでしょ?
それを毎日少しずつ少しずつ崩していって・・

長かったわ~マジで!!
もうやりたくない!!って何度思ったことか。

これだけ縫ったんだよ~誰か褒めて・・
f0047609_1713771.jpg
ランチョンマット2枚。花柄の部分私の小さいときに着ていたスカートのあまり布。
実家に帰ったら発見したから持って帰ってきたんだ。母は喜ぶな~
f0047609_173181.jpg
目かくし(ナプキンみたいになっちゃった。生地選び間違った・・)と目かくし入れ。
ティッシュケース。ティッシュは毎日ボックスティッシュから畳んで持っていかないといけないんだよ。(←なんで?)だからポケットティッシュが入らないほど小さいんです。
f0047609_1745028.jpg
体操着袋。内布もちゃんと付けた。口布付けて始末しました。
こんなところでシジミの知識が役に立った。
f0047609_1773565.jpg
これで全部。
気持ちに余裕が出来たら弁当袋とコップ袋縫いましょう。





f0047609_1792528.jpg
このワンピースも縫った。

人の分もずいぶん作ったんだよ。
上履き入れ、防災頭巾袋、ベビーカー用ひざ掛け、スタイ3枚、布袋2つ・・


そしてミシンを持っていない人達がこのあと続々とやってくるんだな。
あ~~私困っている人を放っておけない性分・・

英気を養いに明日1泊箱根に行ってくるよ~
夫がね、こっそり取っておいてくれたの。ありがとうよ~
[PR]
by keniyuri | 2007-03-06 17:24 | 縫い物
<< 箱根旅行1日目 自宅にてビールの会 >>