人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤いシャーリングワンピース
やっとnootie*購買部さんの型紙が来ました。
子供用ワンピースで作りたいものがあったのです。
少し前に布伝説さんの特価商品で出ていた針抜き接結ニットの赤。
結構厚みがあって1枚で充分なの。
赤いシャーリングワンピース_f0047609_19375710.jpg
着せてからやっぱり布帛用だから大きいなと感じシャーリングテープで寄せてみました。
赤いシャーリングワンピース_f0047609_19385249.jpg
どのくらいになってるか着てくれないとやっぱり分からん。

このワンピースは雨の日は着せないようにしよう!(『殺人の追憶』見た人いるかな?)







うちの旦那さま学生時代によくお家からの荷物にふじっ子とツナ缶が入ってたの。
なんで?って聞いたら炊き込みご飯にしてるんですって。
作ってる時炊飯器から上がってくる湯気に乗っていい香りが~
赤いシャーリングワンピース_f0047609_19425044.jpg
久しぶりに食べたくなっちゃった。


材料(2合~2合半分)
ふじっ子・・32g入り(1袋)
ツナ缶(小)・・1缶

作り方
お米を洗っていつもの水加減にする。ふじっ子とツナ缶を入れる。 できあがり。

味付け何にもいらないんですよ。
ツナ缶を油揚げにしても鶏肉にしてもおいしかったです。
今日はツナ缶としめじ。炊き上がってから三つ葉でも水菜でも刻んだ物をふわっと混ぜると触感も良くおいしいですよ。
by keniyuri | 2007-02-27 19:50 | 縫い物
<< バレンタインに告白したあの方から・・ 幼稚園の物 >>