幼稚園の物
この間上履き入れと布袋を作って安心していたら実は布が決まっている物がその2点だけだったんです。
以下作らねばならない物。

・雑巾大人用1枚、子供用2枚
・おしぼりケース
・ランチョンマット
・コップ袋
・ティッシュケース
・絵の具、クレヨン、粘土用ゴムバンド
・目かくしと目かくし入れ
・体操着袋                        以上。

やってしまえば大したこと無いかもしれないんだけどさぁ~
多いなぁ~
今日上の2個と箸袋作ってもう飽きてしまった。
f0047609_20312821.jpg

                





今日は珍しく煮豚も仕込んだの。
煮卵も。
煮卵は水から6分茹でた卵を剥いて冷めた煮豚の汁に漬け込むこと!
上手に出来ますよ。
f0047609_20335444.jpg
麺は吉祥寺の竹田製麺所の卵麺。
スープは創味の煮干ラーメンスープ。そこらのラーメン屋さんより美味い!!

病み上がりの娘ちゃんとフラフラとお散歩。
春を見つけたよ~
f0047609_20434411.jpg
河津桜だからちょっと早いんだね。嬉しくなってしまった。

夕食後のお楽しみ。デザートはこの間作ったチーズケーキ。
 
f0047609_2034587.jpg
 今回土台はギンビスの『アスパラガス』
香ばしいゴマは結構土台にあってると思うんだな~私。                
[PR]
by keniyuri | 2007-02-26 19:57 | 縫い物
<< 赤いシャーリングワンピース teruちゃんからのバトン >>