中身未完成ですが‥
f0047609_1643862.jpg

今月16日に兄のお嫁さんの妹さんに初めての子供が誕生しました。お腹にいた時から女の子だと聞いていたのでお祝い何にしようか考えていました。で、赤ちゃん生まれる前に家の子に編んだニットのワンピースを見て「私も作りたいから教えて」と言われていたのでじゃあ、それにしようと作り始めたのですが・・・
言い訳なんだけど赤ちゃんのものって毛糸が細くて結構編んでるのにちょっとしか進まないのよ。で、模様もない所永遠に編んでるとつい眠くなっちゃう。   飽きるのです。
だから家の子の半袖ニットを8~10号で編むような太い糸で平行して作って(これも後ほどアップしますが)こっちの方が早く出来ちゃったりして。
今日も編んでいて飽きてしまってつい出来上がったら入れてプレゼントする入れ物作りに没頭してました。リボンには『CONGRATULATIONS』と『baby』の文字をハンコで押して。袋は友達の直美さんの助言通りスナップで取り外しが出来て洗えるようにしました。これはいずれオムツをストックする入れ物になってます。
「中身も良いけどうつわも良いねぇ~」と言ってもらえる物作り目指してます!!
[PR]
by keniyuri | 2006-01-21 16:04 | 縫い物
<< ケーキ大好き 兄の家にあります。 >>