フード付きジャンパースカート
昨日縫っていたもの。
f0047609_9293570.jpg
milimiliさんのフード付きベストの丈を伸ばしてジャンパースカートにしました。
本当はリブが必要なんだけど持ってなくて。

でも私は待てない人。

作ってみたら意外と着れそうかも。
f0047609_9294127.jpg
ちょっと寂しいのでてんとう虫。

着用してみました。何だか得意顔だね。
f0047609_1617712.jpg




最近娘が体がかゆいと言います。
冬だからなのかな?と母に相談すると「石鹸と洗濯用の洗剤よ」と言われました。
「最近赤ちゃんでもぷるぷるの肌の子って見ないわよ。ボディシャンプーは強すぎて肌の潤いまで取ってしまうのよ」

そうなのか~

マクロビオティックの学校に行っていた姉にも相談すると

「洗濯用洗剤が普通の洗濯であんなに真っ白になるのおかしいと思わない?」
うんうん確かにそうかも。手洗いで固形石鹸使ってもなかなか落ちないもんね。

便利になった分体をおかしくしてそのためのものがまた必要になってくる・・なんだろうね。

とりあえず体洗う石鹸を普通の固形石鹸に変えてみました。
少しでも効果があるといいのだけど・・
[PR]
by keniyuri | 2007-01-06 09:41 | 縫い物
<< もうすぐ赤ちゃんがやってくる。 ひとりで・・ >>