人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕎麦『たなか』
今日は7時半から昨日の幼稚園の合格発表。こちらはとりあえず受かってました。
9時45分からS幼稚園のテスト。
10時15分まで子供と先生だけで別室でなにやらごにょごにょとやって、その後個別に面接。
名前年齢を聞かれ「普段家でお母様とどんなことして遊ぶのが好きですか?」とか
「公園では何をして遊ぶのが好きですか?」とか
「今日はここに何できましたか?」など5~6問質問されました。
でも・・あんまり答えられなかった・・
まぁ、いいさ!結果は明日だけど良く頑張ったよ。





蕎麦『たなか』_f0047609_19484550.jpg
昨日作ったワンピ。着てみたら案外かわいいじゃない~
良かったわ。
西東京市にある蕎麦屋さん『たなか』へお昼ご飯を食べに行きました。
娘は蕎麦は良く食べるので新そばを食べさせてあげようかなぁと思って。
蕎麦『たなか』_f0047609_1952256.jpg
豊玉にある有名店『明月庵田中屋』はこちらより値段が張るらしい。
ここの蕎麦打ち名人のご主人が「蕎麦は大衆の物だ」と安価に提供するため店を譲って今はこちらで頑張っているのです。
蕎麦『たなか』_f0047609_19543983.jpg
せいろは1枚500円。
新そばは緑がかった色をして香りがよく娘は1人前ペろっと平らげました。
ご主人は80歳を超えてるとは思えないくらいお元気で、誰よりも良く働いていらっしゃいました。
また食べに行きたいなぁと思う良いお店です。


by keniyuri | 2006-11-02 20:03 | お勧めの店
<< S幼稚園に決めました。 面接当日の朝。 >>