スモックブラウスとヨーク切り替えスカート
f0047609_11372867.jpg
昨日『ナチュラル素材の秋冬服』という本を買いました。
この間生地買ったから自分の服がめずらしく作りたくなったので・・
結構使えますよ、この本!本屋さんで立ち読みして見てください。

安田商店さんで買った起毛の茶色のチェックでスモックブラウスを作りました。
f0047609_11402879.jpg
f0047609_11413419.jpg
ポイントに付けた赤のボタンちょっと気に入った。茶色に赤って秋冬色。
裾にはこの間teruちゃんと西荻散策で寄ったお店で買ったイニシャルタグ。
f0047609_11424230.jpg





生地がちょっと余ったのでスカートも。
f0047609_11432877.jpg
この本に載っていたヨーク切り替えスカートを形だけ拝借しました。
型紙ないけど大体こんな感じかな?
f0047609_11444635.jpg
前は完全に開きます。
ウエストはゆるいと困るので裏から引っ張ってゴムを縫い付けました。
ポケットはバイアスで取って丸っこく。
f0047609_11485916.jpg
裾にやっぱりイニシャルタグ。お揃いで着て練り歩くんだ~
[PR]
by keniyuri | 2006-10-30 11:49 | 縫い物
<< なんだかラブラブ? FUTABAライブ >>