ダブルガーゼの・・
旦那のシャツを縫おうと2m買ってあったダブルガーゼ。
「しわっとなるの嫌。硬い襟がいい」って言うから使ってなかったこの生地。
この間「幼稚園に入る前にボタン自分でできるようにしておかないと焦るよ~」
と先輩ママさんにびびらされてパジャマを作ろうと決めました。
f0047609_10392529.jpg
これ『ママと女の子のナチュラルテイストの服と布こもの』のカーディガンの型です。でも同じダブルガーゼでパンツ作ったらパジャマにならないかなと思って。
f0047609_10393660.jpg
大きめの木のボタンを付けました。
贅沢言うならもう少し薄っぺらい方が止めやすいのかもな。
さぁ次!パンツ縫おうっと。

[PR]
by keniyuri | 2006-10-13 10:43 | 縫い物
<< 練習用作りました。 S幼稚園体験入学 >>