人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆっくり料理を楽しむ日
一昨日娘が熱を出したので用心のため昨日も一日家にいました。
でもさすがに飽きてきて1番近いスーパーまで行って来ました。
テレビでみたらし団子を見てたら食べたくなったからです。
家に帰る途中にある家庭菜園では作業中。とんぼがたくさん飛んでいました。

しばらく眺めていたら作業していた奥様が「良かったら食べてね」と茄子もぎってをくれました。
ゆっくり料理を楽しむ日_f0047609_732798.jpg
ありがとう。夕飯においしく頂きますよ。

みたらし団子作ってる最中に竹串がないことに気づきましたが続行。
ゆっくり料理を楽しむ日_f0047609_7332352.jpg
できた~串がなくても味は同じ。でもなんか物足りないのね。

夕飯はマーボー茄子にしました。
ゆっくり料理を楽しむ日_f0047609_7353093.jpg
汁多すぎ。でもおいしく出来ました。このレシピで面白かったのは先に茄子の皮をむいて茹でておくところ。
塩茹でしたほんのり黄緑がかった茄子の色がお見せできずに残念です。


by keniyuri | 2006-09-18 07:37 | 料理
<< 秋の夜長 久しぶりの発熱 >>