カットソー
カットソー用の型紙じゃないんだけど・・
『小さくてもきちんとした服』のショルダーボタンのシャツをアレンジして作りました。
スムース地は生成りに緑のアヒル柄。
f0047609_10545729.jpg
f0047609_10533523.jpg
勝手にポケットも付けました。見えないですが、ポケットの裏地は黄緑のブロックチェックになってます。
f0047609_10523946.jpg
裏もヨークが付いてます。
もう少し丈を伸ばして首も広めにしたら娘用にもいいかも。

以前友達の赤ちゃんにスムースでスリーパー作ってあげました。
その時はニット用に糸があることも針が違うことも知らなくて物凄く伸びてしまったんです。
どうしてよいか分からないと友達に泣きついて直してもらったんだっけ。
それ以来ニットには手を出していなかったんだけど・・

ちょっとは前進していると言う事かしら?
[PR]
by keniyuri | 2006-07-26 11:13 | 縫い物
<< 知りたがりバトン コットンパンツ。 >>