半袖シャツ
今メンズのシャツを友達に教えてもらいながら縫っています。
旦那様用は長袖だからちょっと難しくて一人じゃ縫えないけれど半袖なら作れるかもと
ぬいぬいしてみたら・・おぉ~できた~
f0047609_15484959.jpg
緑系のラインのサッカー地で作ってみました。型紙は『小さくてもきちんとした服』より。
今回のテーマはさわやかに。
なるべく何も飾りを付けないように作りました。
でもポケットに一つだけ
f0047609_15511385.jpg

洋ナシちゃん。
少しだけ子供らしく。
f0047609_1810655.jpg
着せてみました。

小さくても大人の服と手間は一緒なのね。
途中「ミシンが壊れた~!!」とパニックになって1時間ぐらい格闘してたら針が逆に付いてるだけだった。
さっき針交換してからおかしいんだよなぁと思ってたんだから早く試せば良かった。
要らぬ苦労・・

[PR]
by keniyuri | 2006-06-15 15:57 | 縫い物
<< いつもの常備菜 性格判断 >>