人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キッズクラスでの作品
最近のキッズのクラスで作った物。
まずは魚釣り。
キッズクラスでの作品_f0047609_17165786.jpg
プリントされた魚の絵に色を塗って切り取って、口にクリップを付けて魚完成。
釣竿は曲がるストローに刺繍糸を付けて先に磁石を付けています。

もうひとつはかたつむり。季節物ですね。
キッズクラスでの作品_f0047609_1720931.jpg
紫陽花とかたつむりの土台(?)は最初から付けてくれててそこに切り抜いた○の大きさの違う物を段々に貼ってお家に。切ったピンクの折り紙は花びらに。
かたつむりの顔の目はシールです。最後にクレヨンで雨を描きました。

どちらも簡単だけど毎回幼稚園の先生は2歳児ができる物を良く考えるなぁと
感心してしまいます。
得意気にパパに見せてるんだけど実はほとんど(毎回)私が作っている。
「ママやって~」と言って自分では手を出さない。
頑固にそれを貫いている。
だから毎回一番上手い。


by keniyuri | 2006-06-06 17:30 | うちの子日記
<< 娘語 ノースリーブワンピース >>