人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぐりとぐらのともだちあつまれ!に行ってきました。
大分前から新聞に出ていたのにすっかり忘れていて最終日の日曜に行ってきました。
連休の最後雨も降ってどこへも行けない人が集まってか玉川高島屋渋滞になっていました。
なんとか車を止めて・・

これは福武書店『こどものとも』絵本世界展なのでもちろん他の絵本もあります。
『はじめてのおつかい』とか『だるまちゃん』とか懐かしいものばかり。
ぐりとぐらのともだちあつまれ!に行ってきました。_f0047609_7333087.jpg
これは『はじめてのおつかい』のお店が再現されています。

お父さんお母さんが子供を連れて来るという口実で実は自分が見たかったんじゃあ・・
「あっ!これ俺読んだ」なんて声が聞こえます。
ぐりとぐらのともだちあつまれ!に行ってきました。_f0047609_7363087.jpg
もちろん原画もありました。
感激!
子供だけじゃなく大人も子供に戻れて楽しめるイベントでした。

私たちは道が混むのが嫌なので早々に昼ご飯食べて帰りました。
ぐりとぐらのともだちあつまれ!に行ってきました。_f0047609_740585.jpg
     塩。
ぐりとぐらのともだちあつまれ!に行ってきました。_f0047609_7422595.jpg
    醤油。
    『麺処 夢乃屋』のラーメン旨かったっす!!

by keniyuri | 2006-05-09 07:45 | お出かけ
<< 娘の髪を守りたい! 娘の帽子と白いバラ >>