人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大きな花柄のワンピース
今朝洗濯物干そうとしてたらベランダに大きなカラスがいました。
娘に見せてあげようとしていたらすぐに居なくなってしまったんですけど。
さて洗濯物を干そうとしたら針金ハンガーだけが綺麗にない。
あれ?昨日まで7~8本あったのに・・・カラスだ!!
巣作りの季節でしたね、今。どの親も自分の子には一生懸命なのだな。
でも痛くないんだろうか?曲げるの大変そう。

さて、私は巣作りじゃなく服作りをしていました。
雨が降ると娘の服が1着増える。
だがもう生地のストックがない。早く晴れないかなぁ。
大きな花柄のワンピース_f0047609_16304557.jpg
どちらを前にしても着られます。
大きな花柄のワンピース_f0047609_16311719.jpg
これもこはるのふくのパターン。本当は横幅2mくらいあるものなのでうんと広がるスカートのはずでしたが生地が厚すぎてごわついてしまいそうだったので110㎝幅のまま作りました。もっと夏用の薄い生地を買って再度チャレンジします!!

by keniyuri | 2006-04-11 16:40 | 縫い物
<< てんとう虫柄のセンタータック入... 丸の内で得した?(食べ物編) >>