おしゃれが好きな女の子の服『コートワンピース』
最近良く図書館に行ってます。
本を返すだけ・・と思ってもついつい料理の本とソーイングの本のコーナーへ。
それで毎回借りてきちゃうんですよね。

ソーイングの本は特にたくさん増えすぎちゃって最近はよく読んでほしい本だけ買うぞ!!と決めました。

で、このまのあきこさんの本も前からよく読んでみたかった1冊。表紙のバルーンワンピースも素敵だったけど今コートがとても気になってしまうんですよね。

手持ちの生地でさっそくチャレンジ。RRさんの何周年かのセールで買ったもう5年くらい寝かせてたやつ。
f0047609_13195836.jpg
ボタンどんなのにしたらいいかな?MIXIにアップしたら9分後に

こげ茶のくるみとかアクセントになってよさそうに思いました~ってteruちゃんからお早いレスをいただきました。

f0047609_13195842.jpg
着せてみました。
今娘は紫のキルティングのコートを着ているんだけど裾から見えたらちょうどスカートみたいでなかなかかわいかったです。
[PR]
by keniyuri | 2011-11-29 13:19 | 縫い物
<< 『わたしの作りおきのおかず』 CSフレンチコーディロイでバッグ >>