週末の色々
金曜日、お友達の子供が今年小学校に入学するのでグッズを作るための買い出しに
久しぶりにコットンフィールドへ。
このごろ寒くなってきたから布製の暖かい鞄が欲しくなっちゃいました。
コットンフィールドの型紙を頂いてこんな感じの鞄を作りました。
f0047609_9103730.jpg
見た目よりもたっぷり入ります。
入れすぎ注意。

土曜日は電車で池袋へ。
娘のクラスで帰国することになったお友達のためのお別れ会をするそうで出し物がどういう訳だかマジックになったみたいです。

大賛成。私マジック大好き。

以前から行ってみたかったマジック専門店『パノラマジック』に初潜入。
分かる人しか絶対に来ないでしょう小さなビルに次から次にお客さんが来るのね。
マジック好きな人っていっぱいいるんだなぁ。
プロのマジシャンが実演付きでレクチャーしてくれます。面白いよ。

池袋の駅中もだいぶん変わって色んなお店が増えたのでふらふらしていたら素敵な花屋さんを見つけました。
春のお花がたくさん出ていて「ほしいなぁ~」とつぶやいてたらプレゼントしてくれました。
f0047609_9203099.jpg
ヒヤシンスっていい香り。
ありがとう!夫。

娘が学校に行くようになってから朝食を見直すようになりました。
もともと夕食は重きを置いているんだけど朝は食欲がないしどうもね~って思ってたの。
でも朝ご飯食べないと眠気も覚めないし体も省エネしがち。
f0047609_927347.jpg
こんな茶色っぽいご飯です。

豆腐とネギのみそ汁
ごはん
大根の葉っぱのごま油炒め
大根と豚肉の煮物(生姜風味)
焼き海苔

でも子供ってこんなに朝から食べないんだよね。夫もみそ汁とご飯くらいしか食べないし。
いっぱい食べなきゃ働けないよー!!って思うんだけど、どこもこんなものかな?
他の人の朝食覗いてみたいなぁ。
[PR]
by keniyuri | 2011-01-24 09:10 | 縫い物
<< 本日はバレンタイン おたふく風邪 >>