アヒル柄のワンピース
最近この形ばっかり。
f0047609_7424556.jpg

子供も私も着やすくて(着せやすくて)裏の始末もきれいに出来てお気に入りの形なんです。
以前作ったみどりのダブルガーゼの生地で作ったものよりも袖は短めにしてレースを付けました。
f0047609_7521783.jpg
娘はまだ90センチないと思いますがさすがに110センチ幅50センチのカットではこのくらいの丈になってきましたよ。
f0047609_7423046.jpg

昨日また友達の子供用に違う生地でこの形を作ろうと買ってきましたが120センチ用は145センチ幅で70センチ買えばギリ足りる感じです。ただし、袖は別布の場合ですよ。最近自分の作ってもらった服を人に「みて~」「いいでしょう~」と自慢しに行くようになりました\(^0^)/こういうのって励みになります。せっかく喜んでくれるようになったんだからがんばるぞ!!

[PR]
by keniyuri | 2006-03-21 07:52 | 縫い物
<< クレヨン 上履き入れ >>