人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしゃまな女の子のお洋服『丸襟ワンピース』
・・の型紙で作ったレインコート。
おしゃまな女の子のお洋服『丸襟ワンピース』_f0047609_1732468.jpg
生地はバーバリーなんだよ。
前にエコバッグ作ろうと買っていた生地だったんですがギリギリ120cmのレインコートが出来ました。
まだボタン付いてないけど。
おしゃまな女の子のお洋服『丸襟ワンピース』_f0047609_17341920.jpg
前。
おしゃまな女の子のお洋服『丸襟ワンピース』_f0047609_17342894.jpg
後ろ。
どちらにもタックが入っていてすごく好み。
割と地味めの生地がかえって可愛くなりすぎず大人っぽく仕上がって満足。

やらなくちゃいけない宿題(入学式用ジャケット)をやらずに現実逃避。
誰か作った人~!!!
どうだった?難しかったかしら?

中に着せるブラウスは買いました。
おしゃまな女の子のお洋服『丸襟ワンピース』_f0047609_17373047.jpg
コムサのブラウスです。
最初は右側にある足の付いているパールボタンだったの。
このボタン私がのぉ~!!!!!って言わないとはずれないくらいボタンホールがきつかったの。
コットンフィールドでボタンだけ買い直してすべて付け替えました。
おしゃまな女の子のお洋服『丸襟ワンピース』_f0047609_17424510.jpg

使いやすくなった。良かった。
今リボン付け直そうか迷い中。
ジャケット出来上がったら考えましょうかね。
by keniyuri | 2010-02-24 17:45 | 縫い物
<< コサージュやらパーティバッグやら 春に向けて >>