春に向けて
そういえばこの間はこんなご飯でした。
f0047609_1655071.jpg
鶏肉のオイスターソース煮・とうみょうの炒め物・バーニャカウダ・アボカドとえびのサラダ・煮物。
・・・ちょっと苦しくなってきたぞ。
何がって、手が。
ここで見てもわかるように5品とか毎食作らないといけないの。
食器と鍋類めちゃくちゃ出ます。
手が荒れる。

そして食費もやたらかかる。
その割に減らなくなってきたぞ、オイ!!
・・と言うわけで微妙に続けてます。
夜は炭水化物なしくらいで。


さてさて、そろそろ入学式の服を作らないとね。
この間ユザワヤでピンクのツイードを見つけました。
もう見本に置いている80cmしかなかったみたいでそれでも買って帰りました。
74cmで足りるって書いてあったから少し残るかな?
上手に上手に乗っけたのにあんまり残りがない。

おや?って思って良く見たら胸囲でした(笑)

良く足りたなぁ~本当は1.2m必要だったらしいよ。
f0047609_1713083.jpg
センタータックのジャンパースカート120cm。
身幅が広くてう~ん・・な出来。
110cmの丈を伸ばしたものが良かったかも。


teruちゃんに感化され段々可愛くなってきたsuzy’s zooの生地でこれまたエプロンを作りました。
f0047609_17144877.jpg
小学校に入ったときに図工の時間などで使うのはスモックでもエプロンでも自由なのだそう。
ぐるっとして前でリボン結びが出来ます。


パソコンの椅子も生地がやぶれてみっともなかったので初めて張り替えました。
f0047609_17183779.jpg
この椅子買うときに張り替えられるものを選びました。
これは無印の折りたたみ椅子です。
雰囲気ぐっと変わりました。
[PR]
by keniyuri | 2010-02-02 17:19 | 縫い物
<< おしゃまな女の子のお洋服『丸襟... ダイエット始めました >>