マドレーヌのお出かけジャンバースカート
久しぶりに興奮してしまった型紙です。
昨日は幼稚園の七五三の集いで幼稚園は午前中でおしまい。
帰ってきて一気に仕上げました。
f0047609_16521099.jpg
milimiliさんのHPでもこうやって着せてましたよね。
すごくクリスマスっぽい。
着用。
f0047609_6322685.jpg
f0047609_632406.jpg
きちんとヌード寸法をはかるようにとあったのに「まぁ、このくらいなら120cmよね」と
作ったのは失敗でした。
かなり脇がふかふかする・・
でも着用する時あんまり小さいとお尻が入らないよね?

ギャザーがたっぷり入るので確かに薄手の生地じゃないと厳しかったです。
春物もこの形で作りたいな。
女の子の気持ちがくすぐられるらしく、くるくると何回もスカートが広がるのを楽しんでいました。

☆ このあと後ろのボタン位置をぐっと上げてヨークがわきの下ぎりぎりにくるまでにしてみたらふかふか感軽減しました。ボタン位置変えたら結構長く着れるみたいです。
[PR]
by keniyuri | 2009-11-14 17:01 | 縫い物
<< リングピロー 長袖のおんなのこポロ >>