長袖のおんなのこポロ
昨日からインフルエンザのため学級閉鎖です。木曜まで。
あ、うちの子は元気です。
今日みたいな雨の日はラッキーとかちょっと思っちゃう。
学級閉鎖になるのを見越したように食料も買いだめしてあるし、何作ろうかとワクワクしてます。

ついこの間、就学児健診で小学校に行ってきました。
軽く知能テストや面接、内科や歯科、眼科などでの健診後ご褒美としてこんな物いただきました。
f0047609_863932.jpg

あたらしい1ねんせいへ。
がっこうはとてもたのしいですよ。
きゅうしょくはすごくおいしいよ。
おかわりもできるよ。


去年自分もこうやって迎え入れてもらったんだろうね。
自分で育てた朝顔の種とおしろい花の種が入ってました。
ゆうとくん、学校に入ったら会いたいな。

最近めっきり寒くなってきたので長袖に勝手にアレンジしておんなのこのポロを作りました。
f0047609_811611.jpg
長袖で袖口ゴムが入ってるのって正解ね。
手を洗う時袖まくっても落ちてこないもん。
f0047609_8122091.jpg
ボタンは飾りボタンでスナップボタンで留めるタイプです。
見ごろがふかふかしないようにコバステッチで抑えてます。

お友達が『ケニリア』とほめてくれました。
[PR]
by keniyuri | 2009-11-11 08:14 | 縫い物
<< マドレーヌのお出かけジャンバー... リバティのギャザーポーチ >>