おんなのこのポロ 七部袖アレンジ
気が付いたらすっかり秋で家の前には彼岸花まで咲きだしました。
なのに服をまったく縫っていない。
去年の服はみんな寸足らずで使えそうにないというのに。
ベランダのビニールプールを放置したまま縫っています。
f0047609_6401360.jpg
おんなのこのポロ。
我が家も年長になってようやく120cmを作っています。
それでも少し肩が落ちます。

この生地ねこさんで去年だか一昨年だか買ったもの。
届いた時には「思ったより濃い色だなぁ」って嫌だったんだけど
改めて見たら
おいしそうなぶどう色に感じました。
こりゃ良い物買ったなぁ~と。


さて、昨日は私の父の合唱を本当に久しぶりに聞きに行きました。
今までは娘が小さかったから退屈して騒ぎ出すと困るのでなかなか行けなかったのですよ。
父が出てくると「おじいちゃん髪の毛ないからすぐわかるよ」と子供らしい発言をしていました。

私も小さい頃父の演奏会楽しみにしてたなぁ。
母が作ってくれた姉とお揃いのワンピース着てお出かけしました。
忙しい母にとってそんなことはそう何度もなかったはずだけど私の中では印象深く残っています。

父が誇らしげに歌を歌っている姿はいつ見ても嬉しくなります。
これからも楽しんで続けていって欲しいな。

f0047609_755696.jpg
写真は演奏会前時間があったので楽器屋さんに寄ってチェンバロをいじっている娘。
手作り服でも何でもねぇじゃん!!っていう突っ込みは受け付けません。
[PR]
by keniyuri | 2009-09-14 07:07 | 縫い物
<< ハロウィンのお弁当セット 草加せんべいの庭 >>