人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギャザーキュロット
幼稚園が月曜日から始まりどきどきのクラス替えも終了。
先生も信頼できそうだし娘も早速お友達ができた様子。
私も良いお母様に恵まれてわくわくしています。

始まったばかりですが今日は入園式なので年長はお休みです。
桜の花残ってて良かったね。
ギャザーキュロット_f0047609_8125574.jpg


昨日お友達の赤ちゃんが生まれたとのうれしい報告もあり昔の記事を読んでいました。
当たり前だけど赤ちゃんのもの作らなくなっちゃってるな。
お祝いに久しぶりに作るかな?

さて、最近すっかり春らしくなってきましたね。
この間買った本からギャザーキュロットを作ってみました。
ギャザーキュロット_f0047609_815299.jpg
内側に付くポケット実は初めて。
難しいのかなって敬遠してたけどやってみるとスッキリしてるしそこまでじゃなかった。
ポケット練習したいからサーキュラーのスカートも縫うかな・・

ギャザーキュロット_f0047609_8192050.jpg
ギャザーポシェットももう1個。
こっちの方が汚れなくていいかな。
この間作った白の方は早速汚れたしリボンも落としてきちゃった。
残念。
by keniyuri | 2009-04-09 08:22 | 縫い物
<< ハッピーイースター!! お花見日和 >>