道案内のお礼に・・
この間の土曜日、新宿に用事があって出かけました。
その時、小田急側のバス停の乗り場が分からなくて困っているおばあちゃまがいました。
「私もここのバス停分からなくて困ったことあるんですよ」と案内したら、
↓のティッシュケースを頂きました。
f0047609_19512384.jpg
「良かったら貰ってくれる?」と手提げの中から出されたティッシュケースは数十枚入ってたと思う。

私も持ち歩こうかな~
よく道を尋ねるから。


親切にしたら親切にされました。
f0047609_2012631.jpg
たかさんからのサプライズプレゼントです。
手作りのマクロビのケーキや私の花粉症用の薬や娘の塗り薬も。
クッキーも入ってた。
ご馳走さま!!
鼻スースーして気持ちいいよ。


さて、楽しい幼稚園グッズ作りをしていました。
バナナとゾウをこよなく愛する男子と聞いていたので・・
f0047609_15311944.jpg
ゾウの手提げバッグを。

f0047609_1532553.jpg
バナナちゃん。
靴袋を作りました。










f0047609_2063914.jpg
男子ごはんレシピのロールキャベツ。
超うまい!!
「teruちゃんに食わせてやりたい」とさっき電話で話していたら「母心だね」と言われたよ。
今度泊まりに来たら必ず作ってあげるからね。
[PR]
by keniyuri | 2009-03-03 20:07 | 縫い物
<< un petit* peu Q... おひなさま。 >>