入園グッズを頼まれ・・
今私は大変忙しい。

(お友達ママと二人でやってるんだけど)入学グッズ一式×4人分。
受け渡し期日は間近。

こちらが終わったら入園グッズの注文が2人分。
お稽古事に使うバッグ・スモック・お弁当袋などが1人分。
全てこの2月には作らないと。
あんまり余裕がないのよ~という時期に友達から、

「入園グッズ作らなきゃいけないから生地買うの付き合って!!どんな生地がいいのかも分からないから」
と連絡が来てちょうど空いていた日があったので生地買いに付き合ってきました。

結局私が縫うことになるだろうからせめて生地をカットして貰おうと思ってたんだけど。
今の時期じゃ大変なのね・・
巻いてある生地を倒したり、いらない生地を引きずり出したり。
気が付いたらもういなくって買わないワッペンどこから持ってきて手渡してくれたり。
目の当たりにしたら確かに作る余裕はなさそうだな・・

確かにね~
生地見たって面白くないよな、子供は。


友達がかわいそうになって生地そのまま貰ってきたよ。
ランチもできなくて「本当にごめんね~」って帰って行く友達も疲労困憊してたわ。
でも本当に今日しか時間がないの。
1日で仕上げたわ。
f0047609_20485187.jpg
手提げバッグ。
持ち手に頼まれてもいないのに綿テープを叩きました。
これで少しは丈夫なはず。
くるみボタンはここにマグネットボタンがあるよっていう目印。
f0047609_2049668.jpg
こんな風に中が飛び出ないようにしてねとの指定がありました。


靴袋。
f0047609_20491450.jpg



お弁当セット。
f0047609_20492221.jpg
コップ袋にお弁当袋にランチョンマット。
お弁当袋怖ろしく大きいんだけどいいのかな?
「お弁当箱148*123*51 果物入れ92*78*57 重ねて入れてケース入りの
スプーンとフォークも一緒に入れたい」って言われたんだけどサラリーマンの弁当より
大きいよ。
園バッグに入るのかな?
それより幼稚園児がそんなに食べれるのか?
大きくなれよ。

私が作った子供達可愛がって貰えたら何よりも嬉しいです。
[PR]
by keniyuri | 2009-02-10 20:58 | 縫い物
<< バレンタインケーキとクッキー 今週の縫い物 >>